子なし専業主婦の右往左往

病弱主婦が日々考えていること

今年3回目の…

風邪をひいてしまったらしい。

昨日から少し喉に違和感があった。夜は痰が詰まったりして、ただでさえ睡眠障害なのに、さらに寝付きを悪くした。

今日は朝から蜂蜜を舐めて痛みを紛らわせていたが、昼過ぎには誤魔化せなくなり、そう言えばだるいなぁ、あれれなんだか足の関節も痛いような…?と嫌な予感がして熱を測ると、37.5度あった。せっかく寝込む日々から解放されて、元気に動ける今はとても貴重な時間なのに、、嫌だー風邪ー!!

 

食欲はあるので、レトルトのクラムチャウダーにご飯を投入したなんちゃってリゾットを食べて、銀翹散をお湯に溶いて半分ほど飲み、布団に横になった。早めに仕事を切り上げてくれた夫が帰って来る頃には、一緒に買い物に行ける程度に元気になった。夕ご飯を作ってもらい、おかわりもしたけど、食後には…ちょっとめまいがするかも。気のせいかも。でも柴苓湯減らしてるからかも。銀翹散も飲んでるので、甘草の量にビクつきながら、柴苓湯も微調整。

 

明日は少し良くなっていますように!

そして今晩、ちゃんと眠れますように!