読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子なし専業主婦の右往左往

不安神経症持ちの子なし主婦のあれこれ

ラッピング早めに買っておけ問題

今年のバレンタインはブラウニーを作った。

 

ベーキングパウダーは、カルディにてアイコクのアルミ不使用のものを購入。

製菓用チョコレートと無塩バターも調達。

 

しかし、前日の13日ともなると、ラッピング関連商品は売り切れてしまっているのね…

 

家の近くのホームセンターでブラウニーの型を物色していたら、隣に可愛いラッピング袋が他にないか、店員さんに聞いているお客さんがいらっしゃった。

店員さん「ここにあるだけですね…100均とかに行った方がいいかも」

お客さん「それがね、どこも全然なくて。もう3軒も回ったのよ~」

これから100均に買いに行く予定の私の心の中(マジか……!?)

そんで、行きましたけどやっぱり全然なかったよ。

早めに買っておかないとダメやね。

 

でも、イベント前日に品薄ってもったいないよな~と思った…

今日が1番売れるんじゃないのかしら??

 

帰ったらもう夜で、夕ご飯作る前に急いでチョコ作り。

ガトーショコラみたいに卵黄と卵白分けたり、ハンドミキサーで混ぜたり…って手順よりは楽だったけど、やっぱりお菓子作りは面倒くさい。。

湯せんのお湯がチョコを溶かしているボウルに入らないように細心の注意を払わなくてはいけないし、卵を混ぜてもったり重くなった生地を混ぜて腕が疲れて気持ち悪くなるし、洗い物は大量だし、

「こんなん自分のためだけには絶対作れねー!」

という気持ちになるのでした。

 

あと砂糖の量ね。スイーツの中にはこんなにたくさんの量の砂糖が入ってるのかと、お菓子作るたびに震える。こんな量の砂糖、一気に摂ったら身体に悪いわーやばいわー。

でも出来上がったお菓子を食べると止まらない。

 

先月インフルエンザなった時に食欲なくて減った体重が、順調に元に戻りつつあるので、このへんでちゃんと運動せねば。

同じ体重でも、つけるべきは脂肪じゃなくて筋肉!