子なし専業主婦の右往左往

不安神経症持ちの子なし主婦のあれこれ

はじめるよったら、はじめるよ

立ち上げるだけ立ち上げて、2~3記事書いて放置してるブログや、書いたけど消してしまったブログがいくつかある。

方向性が定まらなかったり、ちゃんとした文章書かなきゃと思ったり、自分が思っていて書きたいことは人から受け入れられないんじゃないかとか、いろいろ考えると書けなくなってしまう。

でも、はてなでいくつかのブログにめぐりあったり、とあるブログ本を読み返したりして、気楽に書けばいいじゃん!って思い直したので、今日からまた書く。

30代前半、専業主婦、子無し、各種持病あり。

自宅でちょこっとライター業。保育士資格取得に向け勉強中。

書きたいことはたくさんあるけど、考えがまとまっていないことも多いので、普段は日記を書くことにして、なんか考えがまとまったらそれについて書くっていうスタンスにできたらいい。書いてるうちに、自分はどんなことを書きたいのかがわかってくるかもしらん。

書いている間に、思っていることをスムーズに文章にできるような力がつくといいな。